iiful

ブログ

おすすめ!茶粥御膳(奈良県宇陀市)

2017/12/25 | 日々のあれこれ

経営計画作成のご相談と事業委員会へ出席するため、
室生寺で有名な奈良県宇陀市へ。

お昼ご飯は、移動の合間に道の駅 宇陀路室生
和風レストラン青葉の庄さんの「元気玄米茶粥御膳」を頂きました。
(これ絶対に女性が好きなメニューです!)

奈良では日常的に茶粥(それも番茶の茶粥)を食す習慣があります。
御膳のメインである玄米茶粥は、宇陀商工会女性部さんが地元の素材にこだわって開発したオリジナル商品が使われているとのこと。
レストランと商工会女性部さんのコラボメニューですね!

付け合わせの総菜もとても良い味付けで、残さず食べてもちょうど良い満腹感。
それもそのはず、有名料理店やホテルの料理長として50年の経歴を持つオーナーが
Uターンして営んでいらっしゃいます。

実は、こちらの道の駅へは、店内リニューアルのご相談を受けて通っていたことがあります。
かれこれ10年ほど前のこと。
久しぶりに立ち寄れて、その頃のことを懐かしく思い出しました。

これで年内の対外的な仕事は納まりました。
とはいえ、事務仕事はまだまだ山積みなわけで。。。
今年も残すところわずかとなり、気持ちばかりが焦ります。

 

 

「地域活性プロジェクト」「研修&セミナー」「経営コンサルティング」
お困りごとはございませんか?

「地域活性プロジェクト」「研修&セミナー」「経営コンサルティング」について、
ご相談・ご依頼はお気軽にご連絡ください。

iifulへお問い合わせの方はこちら