iiful

ブログ

ふじいでら創業スクール

2019/08/04 | 研修・セミナー

暑いアツい8月!
ふじいでら創業スクール全5回コースがスタート。
http://fujiidera-entre.biz/

 

創業支援は私のライフワークの一つです。

かれこれ20年ほど前、
経済産業省が創業支援に力を入れ始めた頃。
今回と同じ大阪南エリアで創業塾の講師を担ったことがあり、
近鉄電車から降り立ち、夏の陽射しを受けて当時を思い出しながら会場へ向かいました。

初回は先輩経営者を招いてのトークセッション

3名の先輩経営者にお越しいただきました。

写真手前から

本條優子さん
『クリエイティブコクーン』代表。素敵な笑顔と的を得たヒアリング力で、どこでも誰とでも繋がることができる人柄の良さが滲み出てくる文章力は十数年の実績を重ねたプロの技。ライター兼ディレクターさん。

・西村美和さん
吹田で『中医推拿セラピーmiwa』を開業されていて、私も実際ひどい疲労感の時にお世話になっている信頼の置けるセラピストさん。

岩本芽子さん
ならまち(奈良駅ちかく)でマクラメ編みと天然石を組み合わせたサンキャッチャーを創っておられる『ややこ∞屋』のクリエイター兼オーナーさん。

業種はそれぞれ違えど
一歩を踏み出す行動力や志の強さが随所に感じられ、創業を目指す皆さんにとって響く話ばかり。
とても意義深い時間となりました。
(ありがとうございました!)

参加されている方の中には、2019年の夏が人生のターニングポイントになる方もいるでしょう。
とはいえ、創業するのが目的なわけではなく、先輩経営者の御三方のように芯のある事業主になっていただけますように。

進むも良し!立ち止まるも良し!引き返すもまた良し!

自分らしい創業の実現に向けた一助となりますように、全5回走ります。

「地域活性プロジェクト」「研修&セミナー」「経営コンサルティング」
お困りごとはございませんか?

「地域活性プロジェクト」「研修&セミナー」「経営コンサルティング」について、
ご相談・ご依頼はお気軽にご連絡ください。

iifulへお問い合わせの方はこちら